ユーチューブの動画が再生できない場合(環境:パソコン・Windows)

<スポンサーリンク>

先日知り合いの家のパソコンでユーチューブが再生できなくなったと相談を受けました。

その知り合いはユーチューブを観る以外にはたまに楽天で買い物をする程度で、ほとんど使い方が分からないとのことでした。

私自身パソコンに詳しいわけではないのですが、さすがに彼よりは分かるだろうと思い、治せるかどうか分からないことを告げつつとりあえず見てみることにしました。

症状としてはインターネットエクスプローラーで下記画像のエラーが出て、ネット全般がうまく繋がらないという感じでした。
証明書エラー画面

ちなみにブックマークからユーチューブに行くと、ホーム画面は下記のようになっていました。
youtubeホム画面

ユーチューブのホーム画面を見る限り、ネットには繋がっているいるようです。

スマホで検索しつつ色々試してみたのですが,結局パソコンの日時がずれているだけでした。

検索すると様々な原因と解決方法が載っていますが、環境がパソコン・Windowsという方はそれらを試す前にパソコン画面右下に表示されている日時がおかしくないか確認してみてください。

色々なことを試す前にちょっと見るだけですので、数秒損するという以外にはリスクはありません。

ちなみに日時がおかしい場合には画面右下の日時をクリックし、「日付と時刻の設定の変更」をクリックしてください
時計クリック

次に「日付と時刻の変更」をクリックして日時を修正してください。
日時の調整

パソコンの不具合の治し方は基本的に分かりませんが、たった数秒費やして確認するだけですので、ぜひとも試してください。

<スポンサーリンク>
シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次